忍者ブログ

高2で吹奏楽や地学部をやっています。前のブログが大変なことになっているので、脱出しました(汗)
<<  < 12345678 >  >>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ただいま沖縄です。久しぶりの更新です。
今日人生で初めて飛行機に乗りました。
どうしてあんな鉄の塊が空を飛ぶだろうか?いや、飛ぶはずがない。
っていう昔の思想を信じて恐怖に支配されていました。が、乗らないわけにはいかない(金払ってあるし…)腹を括って飛行機へ。
離陸するまでが長いです?昇ってる間、重力がおかしいです。なんか気味が悪かったですが、上にいくと治りましたが。
上空は別世界です。
ものすごい寒さを誇っているようです、飛行機の外は。
飛行機から降りると真夏の感じ再び。
暑いです。そこら中にめんそーれって書いてあります。
塗るとスースーする奴じゃないですよ?
平和記念公園の講話は想像すると恐ろしくなります。戦争は壊すだけ、作るのは戦慄と不可逆的に停止した人だったものだけ。よくないです。

そしてただいま民泊中。携帯打つの疲れたがら今日はこの辺で
PR
さて、放置しすぎだったから、変なコメントが来てて流石に更新する気になった弾鍛です。
文化祭Ⅱ部終わりました。
と、いうより一部が終わってからも更新してないね;;
三大祭が全て終わりました。
うちのクラスの「裏飯屋」は大反響でした!頑張った!
僕は作ってないですが、丼。
食品販売もいいけど、やっぱり来年は劇をやりたいです。
演劇は素晴らしいです。待ちきれません^^
見てても感動するけど、やったらもっと感動できそうです!!
是非、「クロノス」シリーズか「ファンタジスタ」をやりたいなァ~っていう野望を持ってます

文化祭終了後、部室で久しぶりにグダグダしました。
何日振りかなって感じですが、実は昨日来てたりしてました。

昨日は僕の誕生日+ポケモンプラチナの発売日!!
文化祭1日目が終わって解散した後、ビックカメラへ。
しかし、既に「完売御礼」と成っていました。
よおく考えれば、予約するって考えが思いついたでしょう・・・。
忘れていただけなのですが・・・
その後他の店を回って、どうにかGET、少し高かった・・・。
でも、まさかの先行予約特典「ギラティナ オリジンフォルム」のフィギュアが!!
部室に行って、少し自慢して開けると・・・

想像以上にグロテスクな感じ・・・。
ドラクエとかFFのラスボスに居そうな感じ、ってか「オルゴ・デミーラ(変身)」ぽい・・・。
期待はしてなかったけど・・・。
Bassパートの守り神として君臨する可能性がありますが(汗)

なんか話がこんがらがってきたので、軌道修正。

今日、部室に行って、グダグダした後に、馬刺とポケモンカードで勝負しました。

どうにか勝てました!(多分新しいシリーズのカードを買ってからはじめて
勝因は、僕の引きが良くて、初めてラムパルドを出せたからだと思います。
次やったら、負けそうだけど^^;

そして、帰宅してから、プラチナをやりました。
最初のジム戦、有利なタイプだったのに、最後の一匹、ズガイドス(?)にボッコボコに^^;
ポケモンの勘、鈍ったな・・・。
地学部の合宿です☆
気を取り直して頑張ります
そろそろ立ち直らなければ・・・。
コンクールの結果思い詰めていました。
前にどこかで聞いた言葉が重たくのしかかるのです。
「弦バスはコーヒーのクリームみたいにまろやかさを加える為のもの、でも、弦バスがバンドの実力になる。」
1年と4ヶ月では、銅賞の実力しか育たなかったのでしょうか?
否、先輩は銀賞を取りました。
やはり、努力が足りなかったのでしょうか?
基礎がなってなかったのかもしれません。
自分の練習を振り返ります。はたして、効率よく練習できていたのでしょうか?
無駄が多かったような気がしてなりません。
そう考えると自分が銅にしてしまったのではないかと思ってしまいます。

結果が全てではないといいます。
楽しむことが大事なんです!
僕は楽しんで演奏できたのだろうか?
楽しむより中三の夏の金への誓いの亡霊に取り付かれていた気がします。

中学時代、2年の時までずっと銅賞でした。3年の時、みんなで頑張って金賞を取ろうと頑張りました。
本番は楽しみながら、演奏することが出来ました。
でも、結果は銀でした。
銅から銀になることはスゴイことだと思っているけど、どうしても、金が取りたかったんです。
その時自分に誓ったのです、高校では絶対金を取ろうと・・・。

下手に貪欲になって穢れた心のまま演奏したから、こうゆう結果になってしまった気がします。
文化祭では楽しんで演奏したいです。そすれば、真の音色に近づく筈だから・・・。
自分で努力してると思っているうちは本当の努力ではない。
自分で惜しげもなく見せびらかしている才能は虚実の才能である。
努力を当然の如く日常にて消費してしまうのは、半ばの努力である。
自然にこなすが、日常に流してはいないものが、真の努力。
人を傲慢に為す才能で在れども、謙虚に利用するのが真の才能。
才能は裏メロ。メロディーは気力と体力、努力はベースラインであるであろう。
 部室で寝てしまって、起きて家帰ってご飯食べてまたすぐ寝てしまった為、今寝れないです。はぁ~。
やらかしてしまったかもしれません。左手に痛みが走ります。関節のところに違和感を感じます。何も握れないし、手に力も入りません。(この文を右手だけで打てるとは思いませんでしたが)寝たら、回復することを祈ります。
 振り返ってみます、はたして手を半ば壊してしまうほど、練習し成果は出たでしょうか?いや、そんなことないですね。努力が結果を見せるほど、実っていない気がします。だって、努力していると思ってしまっているから。
集中してしまうと、腹へっても、眠くても、足が痛くても関係ない気分になれるのはいいですが、自分の異常に気付けなくなるのは言語道断ですね。不甲斐ない。
 気が付けば、先輩方が引退されてもう4ヶ月以上経ちます。僕は去年のちょりん先輩のようにかっこよくて、頼りがいのある先輩になれたでしょうか?そんなことないですね。
基礎を詰めて詰めて詰めまくりました。でも、相変わらず手首の返しはものにならず、弓捌きはのろいし、指ものろいし、おまけにAWAYDAYで強くなったはずにピチカートもすべる。
取り得ないのではないかと、思えてくるのです。
なんでしょう?不都合な真実から逃げて合理的で筋の通った虚実に吸い寄せられそうです。
成果が出ないのは、努力が足りないから。努力しても出来ないことなんて、生物学の範疇を凌駕しなければないと思います。
音楽に一つでも負の因子があれば、大幅に質が下がるでしょう。いまその負因子になっている気がします。
解決しなければなりません。
椛先輩が最後にくれた手紙を見たとき、去年の自分の決意を再び観ることになりました。決意したからには、成し遂げるしか道はないでしょう。

一つが為り、全てが為る、一つでも為らざれば、全て為らざる。なら、道は一つ。一つが為るようにすべき,たとえ、身が滅びとも。
* SNOW FLAKES *
STOP  *  START
* カレンダー *
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
* プロフィール *
HN:
♪☆★弾鍛★☆♪
年齢:
32
性別:
男性
誕生日:
1991/09/13
職業:
高校1年
趣味:
天体観測とか音楽鑑賞とか書物漁りとか
自己紹介:
関東地方の某一応偏差値70の高校に通ってます(笑)今の僕は60くらいに下がってるとおもうけどね(汗)部活は吹奏楽と地学をやっています。コントラバスをやっています。でも、他にもいろいろ吹けたり叩けたりしなくもないよ♪好きな星はさそり座のアンタレスっていう赤い星です!鉱物ではラピスラズリかな?そんな感じです。変な人だけど、ヨロシク★
* BlogPet *
* 最新コメント *
[09/18 ヤマダ課長]
[09/11 八゜イ星人]
[09/04 むらた]
[02/09 む]
[10/15 しど]
* 最新記事 *
* 最新トラックバック *
* バーコード *
* ブログ内検索 *
* カウンター *
* アクセス解析 *
* お天気情報 *
* フリーエリア *
* ブログの評価 ブログレーダー *
<<  <  *  NEW *  OLD *    >  >>
Copyright©  ♪☆★弾鍛★☆♪
Designed & Material by ぱる
忍者ブログ ・ [PR]