忍者ブログ

高2で吹奏楽や地学部をやっています。前のブログが大変なことになっているので、脱出しました(汗)
<<  < 12 >  >>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日で2008年は終わりですね。
いや~、今年はいろいろありすぎて充実していたのかな?

身近なところで起こった死。
人生の終着点をはじめて実感しました。
小説やら漫画やらの好きな人物の死も凄く心に響いたけれど(ハガレンのヒューズ中佐とか)
よく知る有名人の死も衝撃的だったけれど、
飽くまでもそれは他人。
身近な人の死はそんなものじゃなくて
実際に起こってからじゃないと想像もつかない
衝撃は強大で耐えがたきものでした。
でも、だからこそ将来への夢も強く踏みかたまりました。

コンクールでの結果。
誓いと言うの名の真夏の亡霊に憑かれていて
一番大事なことを忘れていました。
どうしても取りたかった金賞
でもついてこない実力
自分の怠慢なところのせいかと思って
一気にスパートかけようとして
指が少しおかしくなるし
強い意志は大事だけど、
行き過ぎたら、ただの強欲
周りが見えない傲慢の従者
称号のためにすがる亡者には
なにも得られない。
そんな風に地盤に負の影響を与えて
液状化現象。
楽しむこと
そんな当たり前のことができなかった

僕の人生において大きな意味を持つ1年だったと思います。
来年、大勝負が待っています、いろいろな意味で。
自分を信じて頑張ります。
信じなければなにも始まらない。

話は変わりますが、今日の三日月と金星はとてもきれいでした。
正確に言うと今日の月齢は3.6なんですけどね^^;
まぁ、きれいな写真が撮れました。
でも、なんか調子わるくてアップロードできないです><
また今度アップします。

では皆さんこの1年間ありがとうございました。
来年も宜しくお願いします。
弾鍛でした

PR
さて、放置しすぎだったから、変なコメントが来てて流石に更新する気になった弾鍛です。
文化祭Ⅱ部終わりました。
と、いうより一部が終わってからも更新してないね;;
三大祭が全て終わりました。
うちのクラスの「裏飯屋」は大反響でした!頑張った!
僕は作ってないですが、丼。
食品販売もいいけど、やっぱり来年は劇をやりたいです。
演劇は素晴らしいです。待ちきれません^^
見てても感動するけど、やったらもっと感動できそうです!!
是非、「クロノス」シリーズか「ファンタジスタ」をやりたいなァ~っていう野望を持ってます

文化祭終了後、部室で久しぶりにグダグダしました。
何日振りかなって感じですが、実は昨日来てたりしてました。

昨日は僕の誕生日+ポケモンプラチナの発売日!!
文化祭1日目が終わって解散した後、ビックカメラへ。
しかし、既に「完売御礼」と成っていました。
よおく考えれば、予約するって考えが思いついたでしょう・・・。
忘れていただけなのですが・・・
その後他の店を回って、どうにかGET、少し高かった・・・。
でも、まさかの先行予約特典「ギラティナ オリジンフォルム」のフィギュアが!!
部室に行って、少し自慢して開けると・・・

想像以上にグロテスクな感じ・・・。
ドラクエとかFFのラスボスに居そうな感じ、ってか「オルゴ・デミーラ(変身)」ぽい・・・。
期待はしてなかったけど・・・。
Bassパートの守り神として君臨する可能性がありますが(汗)

なんか話がこんがらがってきたので、軌道修正。

今日、部室に行って、グダグダした後に、馬刺とポケモンカードで勝負しました。

どうにか勝てました!(多分新しいシリーズのカードを買ってからはじめて
勝因は、僕の引きが良くて、初めてラムパルドを出せたからだと思います。
次やったら、負けそうだけど^^;

そして、帰宅してから、プラチナをやりました。
最初のジム戦、有利なタイプだったのに、最後の一匹、ズガイドス(?)にボッコボコに^^;
ポケモンの勘、鈍ったな・・・。
今日は遠足がありました。
去年は千葉県の有名な観光地(?)九十九里浜に行きましたよ。
キレイだったな、確か・・・。
でも、実は九十九里は99里もないから
99里って394Kmだよ?確実に東北地方に被ります。
東北地方ってリアス式海岸だよ?
ゴジラの背中だもん、全然美しくないよ・・・(以上は殆ど、僕の学校の某地理の先生のお言葉です^^;

さて、今年は横浜です。実は定番だったりするんです。
事実、僕の学校の8クラス中7クラスは横浜だったはず^^;
まぁ、定番でも楽しめれば問題ないってことでレッツGO!でした。

と、言うわけで、バスに乗って横浜へ向かいました。
バスレクのカラオケ・・・
カラオケって『空のオーケストラ』の筈なのに、ア・カペラが飛び出すというドッキリ
ビンゴは早めに上がって、豪華賞品「プリングルス」をGET!!某部活の某指揮者サンが喜びそう^^;
そして、担任のK先生が上がると・・・
ミッションがはじまりました!
なんと今日は先生の誕生日
プレゼントをあげます。
喜んでましたよ~

そんなことをしているうちに横浜に着きました。
予定より早く着いた為、多少の自由時間。
と、いうわけで少し中華街を散策
すると中華街なのになぜかブラジルの国旗が掲げられたStreetを発見
興味本位で行ってみると、なんとまがい物の宝庫でした・・・。
ねずみの耳がついたドラえもんとか・・・。某C組の友達が見つけてたら・・・
きっと、聖戦を起こすなぁ~って思いました、まじで
そういえば、その後、呉孫にあったような気がします。
まぁ、そのはなしは置いといて、奥の店に行くと・・・
怪しげな目玉の模型が売っていました。
試しに触ってみると、ゴムの臭いが着いた危険な感じな油が手に付着
友達がおみくじで散々な結果が出ていたけれども、それ以上に僕はピンチ
集合場所へ・・・

油は手強かったです・・・なかなか落ちません・・・水をはじきます・・・臭いです・・・ぬめぬめします・・・
どうにか処理しました・・・疲れた

その後は、肉まん&餃子作り体験でした。
まぁ、生地に包むだけなんだけどね。
美味しかったから、文句は言わないですよ(笑
Ts360258.jpgTs360257.jpg








その後またもや自由行動!
お土産買いました!いつもは買いすぎるので、控えめにしました。
フフフ、でもちゃんとパートにも買ったし
満足満足

その後は、山下公園で三すくみをしました。
久しぶりにやると面白いね。
凄く楽しみました。

帰りのバスは、おなじみビデオ鑑賞
そのビデオは・・・

『着信アリFinal』

うん、定番のドラえもんが良かったかも。
恐いというよりグロテスク・・・。
呪いのビデオを発想は同じな気がします^^;
目覚まし時計に着信アリの着メロを使うと不吉なので辞めます^^;
タンタンタ、タンタンタ、タンタンタ、タンタンタ、タタタタタンタタタン(死の着信メロディーのつもり^^;)

そして、駅に着いて解散でした。
疲れたけど、楽しかったです。

その後、Gw末にやる流星観測の装置の確認に行く為に学校へ・・・
しかし、途中で気付きました。
朝、地学部部長、モサルに「明日持っていく」といわれたことに^^;

と、いうわけで吹部室にいって、少し練習して帰った弾鍛的なエニシングでした

バルジ・・・銀河の中心の膨らんでる部分。正確にはギャラクスティックバルジって言うらしい。

まぁ、きっと元ネタは「ロシアより愛を込めて」(007ジェームスボンド)だと思う。うん、テスト中に思いついたの
テンションおかしいけど気にしない(苦笑)
生物の勉強時間の配分は完璧にミスりました。うん、深いところまでやりすぎた拍子抜けでした。だ線染色体の影すら見えなかった^^;唯一自信がないのはヒトDNAの長さだけです。生物は評定が期待できそうです。

英語は・・・滅亡しましたよ
いきなり単語40問とかないです鬼畜極まりないよ~だから英語嫌いが進行するんだって^^;

さて、明日は地学&国語。
今から必死に古典文法を勉強中^^;きっと間に合わない・・・。
地学はどうやらパルサーは出ないらしいです。プァルゥスゥァ~クワムブァック(意味不
まぁ、留年しない為に予救会(予め救出する会)を一人で設立しました。頑張るぞー

では、これにて

パルサー!!

今日は授業は午前だけ
うれしいけど、うれしくない
だって大好きな地学と生物が潰れてしまったから・・・。(文型の人はうれしいかもね

今日の家庭科は幼児のためのおやつ作りの打ち合わせ!
うちの班で作るのはジャガ御焼美味しいかどうかは未知数なんですね^^;
僕的にはきっと「さつま御焼」にしたほうが美味しいと思うよ
じゃがいもはおやつにはならないってじゃがいもで作ったおやつなんて多分ないはず!
こっそり砂糖を大量に入れる計画中なのです

その後、昼飯の時間に外で、うちのクラスの素晴らしい(?)人の一人、というか全校的に有名なタケィ君と愉快な仲間たち(TYNって名づけてみた)が雪合戦していました。
僕は教室の窓のところでサンドイッチを食べながら、優雅に観戦
教室という名の安全地帯から楽しんでいると・・・
タケィ君がコッチをみてる、そしてなんだか投げてきそうな雰囲気^^;
教室の中には雪は投げないのが一般的な常識だけど、うちの学校にそんなの通用しないから、マドガラスで防御の準備をしていると・・・
遂にタケィ君がコッチに向かって投げてきた
すかさずマドガラスでガード

ドシャ

見事に雪を浴びました。閉めたのはマドガラスじゃなくて、網戸だったっていう想定外です^^;
冷たいです。
そして、彼に連れられて雪合戦に参加!(withピコピコハンマー)
ピコピコハンマーってよくバラエティーで使ってる叩くと「ピコッ」っていう奴のことです!
何気に強いんですよぅ、これが
雪の塊を投げて叩くと、雪が粉々になって広範囲に攻撃できるんです
画期的極まりなかったです、うん
楽しい昼休みでした寒かったけど^^;

その後大掃除をちゃちゃっと終わらせて、部活へ

今日の部活は5時に敷地内追い出しなんで、4;30に強制終了
その後、先輩たちとたまころがしへ
今日の僕はなんか非常に弱かったです^^;
逆に先輩がたがバリ上手いんです!
まにょ先輩とか150点ぐらい行ってましたもん
楽しかったから良いですけどね!!

そして、最後に新星堂によりました!
僕は二代目チューナーマイクを購入一代目はなんか断線しちゃったんですね
これで正確なチューニングができる(!?)かも知れないです

そんな感じの弾鍛的なサムシングでした
* SNOW FLAKES *
STOP  *  START
* カレンダー *
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
* プロフィール *
HN:
♪☆★弾鍛★☆♪
年齢:
32
性別:
男性
誕生日:
1991/09/13
職業:
高校1年
趣味:
天体観測とか音楽鑑賞とか書物漁りとか
自己紹介:
関東地方の某一応偏差値70の高校に通ってます(笑)今の僕は60くらいに下がってるとおもうけどね(汗)部活は吹奏楽と地学をやっています。コントラバスをやっています。でも、他にもいろいろ吹けたり叩けたりしなくもないよ♪好きな星はさそり座のアンタレスっていう赤い星です!鉱物ではラピスラズリかな?そんな感じです。変な人だけど、ヨロシク★
* BlogPet *
* 最新コメント *
[09/18 ヤマダ課長]
[09/11 八゜イ星人]
[09/04 むらた]
[02/09 む]
[10/15 しど]
* 最新記事 *
* 最新トラックバック *
* バーコード *
* ブログ内検索 *
* カウンター *
* アクセス解析 *
* お天気情報 *
* フリーエリア *
* ブログの評価 ブログレーダー *
<<  <  *  BLOG TOP *  OLD *    >  >>
Copyright©  ♪☆★弾鍛★☆♪
Designed & Material by ぱる
忍者ブログ ・ [PR]