忍者ブログ

高2で吹奏楽や地学部をやっています。前のブログが大変なことになっているので、脱出しました(汗)
<<  < 123 >  >>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ポケモン金銀リメイク決定だそうです。
昔から言われていた、ゴールデンサン・シルバームーンじゃなくて
ハートゴールド、ソウルシルバーらしいです。
今年の秋らしいですが、
絶対受験で忙しいけど、



買うしかない(買ったら落ちるかな?)
PR
あっ3Aになりました同じクラスの人はよろしく

一昨日、2年ぶりのディズニーランドに行きました遠足です
メッチャ楽しかったですスペースマウンテンは回転が激しくなってて首が折れそうでした事故ったら終わりです

で、今日はGW受験生はせかせかと勉強


ってやるべきなんでしょうが、僕は例年通りラフォルジュルネにきています

毎年格安(2000円)で色々な演奏が聴けるのですが、今年からなんと中高生500円席ができたんです
いつもは一個しかチケットを買わないのですが、500円チケットが買える最後のチャンスなので、奮発して2個(でも、2500円)買いました。

一枚目は朝一番の演奏で小曽根真さんと中川英二郎さんのジャズでもスゴいコンビのバッハの即興的演奏でした。
最初の方は普通な感じだったのですが、途中から段々崩し始めて、バッハなのにカッコいいジャズ感たっぷりな曲でした
個人的にはメヌエットだった曲とプレリュードだった曲が気に入りました
あとトークとかパフォーマンスとかも素敵でした

そのあと、サイン会があったので、CD買ってサインしてもらいました名前入りで
写真も一緒に撮って貰いました

まだ午前だけど、もう満喫できました
とりあいず、テストの結果のため鬱です。富津です。小関先生の思い出?
新しい弦について400字詰め原稿用紙200枚分ぐらいで語る気だったのに、寝ます。My sleepy brain prevemted from writing.的な弾鍛でした?
カニ食べましたよ☆今となっては何日前だったかな?忘れたけど、まあいいや
結論から言うととっても美味しかったですよ☆パートお茶会でいけるもんなら行ってみたい(1人3000円はくだらないけど^^;)
かにって久しぶりに食べたけどやっぱいいね☆
と、いう訳で食べたメニューの紹介を・・・bda73553jpeg








一個目は、これ
タラバルイベなるものです
ルイベというのはアイヌ語で「凍った魚」って意味で凍らせた魚介を薄切りにした料理です。
実はこれの単品はメニューにはのっていないんです
1・2月の限定セットメニューに入ってる特別なメニューなんですよ。
何で単品で食べているかというと、そのセットには僕の嫌いなものの一つ、「生姜」がふんだんに盛られた「生姜釜飯」がついていたのです。それでお店の人に頼んだら、単品でだしてもらえました☆
凍った刺身というのもなかなか味わい深くて、口のなかで段々ととろける感触が素晴らしかったです。お薦めですね

d594895djpeg







こちらは2品目、タラバステーキで~す。あら、とってもすてーき(夜のテンション
うん、とってもジューシー極まりないです!美味しいったらありゃしないですよ
でも、知ってるこれ一品で¥1,800だよ
高校生の集団じゃ食べれないです
と~~~~ってもブルジョアでした。
まさにシフクノヒトトキ

b316e4f7jpeg







3品目というよりセットメニューです。
カニセイロセットってやつです。
カニセイロはかにの肉たっぷり+トビ子のコラボレーションが素晴らしかった
他にもカニシューマイとか頬が落ちるますよ
うん、満足満足

贅沢三昧を思い出してなまらにやにやしてる弾鍛的サムシングでした
今日は朝からばてた。
えぇ、朝から持久走なんです☆
30分ずっと走りっぱなしなんですね。
僕には中3の時に考えたワルツ呼吸法という長距離対策の呼吸法があるんだけどね
やり方は秘密ですまぁ名前のまんまなんだけどね
一番何が辛かったかっていうと実は授業前にトイレに行き忘れて、授業終わるまでずっと我慢してたんです
ただでさえ30分我慢するのはきついのに走りながら我慢するのはやばく大変でした。ホント生き地獄。
冷や汗がやばかったです。それがまた寒気をよんで悪循環・・・。

しょなっぱらから、なんか汚い話しちゃってごめんなさい

そして二時間目の世界史。ここでライバルが登場することになります。
授業はイギリスのエリザベス一世の所らへんからやりました。
イギリス国教会やらカトリックやら・・・若干知識が追いつかないところもあります。勉強してないから仕方ないんですけどね・・・
しばらくすると最近聞いてなかったあるワードが。。。それは・・・
      「ピューリタン」
清教徒のことなんだけど、これにはある因縁が・・・
吹部でのあだ名が弾鍛になってしまったのは、全てピューリタンのせいなんです!
連想ゲームで出てきたピューリタン。僕が「ピューリタンはピータンみたいでやだ」っていってしまったときから、ライバルってか、宿敵になってます。
僕にとってはクロムエルは魔王なんです
と、言う僕もばっかにチューバッカという素晴らしく強烈な名前を与えてしまったのも事実ですが・・・。
この話は収集着かなくなったので、此処で打ち切りますね☆

三時間目と四時間目の家庭科・・・。ハバネロスープで気合入れたけど、いろいろと沈没しました。
というより、家の設計とかいうもはや家庭科じゃないようなこともやってたような気がします

午後は地学でやったダイアモンドダストの輝きに酔いしれました。あんなのが空中浮遊してたら、素敵過ぎてやばいですね写真は取れなかったんですけど・・・

そして、放課後、地学の研究として撮っていた富士山の写真を見てもらうために先生の所へ・・・
先生に見せるとこういわれました。
「これは富士山じゃないよ~。武甲山だよ~。」

えっ

まさかの人違いならぬ山違い・・・ショック隠し切れませんでした。毎日遅刻の危機と隣あわせになりながら、とってた写真の意味がなくなってしまったのですから・・・。

その後、気を取り直して、吹部へGO!!弦バスとエレキベースを両方持って死にそうになりながらも上へ生きました。本日の合奏はディコパとマチュピチュ。
のはずだったのですが、急遽変更でディコパの初見大会に・・・。
POPsなのに難しくて少し苦戦でも、キラキラが素晴らしい曲だった

いきなり話が飛ぶけど、さっきコマーシャルでやってたほっかほっか亭の宣伝のBGMがスーザの星条旗よ永遠にで少し感動しました。あっOCやらなっきゃって感じなので、書くのはここらへんまでにしときます。

ダイアモンドダストより綺麗な銀河鉄道の輝きに酔いしれてる弾鍛的サムシング
* SNOW FLAKES *
STOP  *  START
* カレンダー *
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
* プロフィール *
HN:
♪☆★弾鍛★☆♪
年齢:
32
性別:
男性
誕生日:
1991/09/13
職業:
高校1年
趣味:
天体観測とか音楽鑑賞とか書物漁りとか
自己紹介:
関東地方の某一応偏差値70の高校に通ってます(笑)今の僕は60くらいに下がってるとおもうけどね(汗)部活は吹奏楽と地学をやっています。コントラバスをやっています。でも、他にもいろいろ吹けたり叩けたりしなくもないよ♪好きな星はさそり座のアンタレスっていう赤い星です!鉱物ではラピスラズリかな?そんな感じです。変な人だけど、ヨロシク★
* BlogPet *
* 最新コメント *
[09/18 ヤマダ課長]
[09/11 八゜イ星人]
[09/04 むらた]
[02/09 む]
[10/15 しど]
* 最新記事 *
* 最新トラックバック *
* バーコード *
* ブログ内検索 *
* カウンター *
* アクセス解析 *
* お天気情報 *
* フリーエリア *
* ブログの評価 ブログレーダー *
<<  <  *  BLOG TOP *  OLD *    >  >>
Copyright©  ♪☆★弾鍛★☆♪
Designed & Material by ぱる
忍者ブログ ・ [PR]