忍者ブログ

高2で吹奏楽や地学部をやっています。前のブログが大変なことになっているので、脱出しました(汗)
<<  < 123 >  >>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

購買にてハバネロスープ購入
早速飲んでみると…
あっこの前より辛味が落ち着いてて、トマト感がたっぷりで、美味しかった

んでもって今は3時間目家庭科授業中に携帯いじってる☆ぼくも随分と悪い子になりました(笑)

ブラック弾鍛的なサムシング
PR
 あぁ~一言日記帳作った(買った)のに全然使ってない・・・
まっ、いっか

 今日は午前中に親が大掃除で発掘していたピアノの曲集みたいなのの中から、「子どものバイエル」を失敬♪~( ̄ε ̄;)そして、独学でピアノを勉強しよ~って作戦を実行しました!
初ピアノみたいなこと言っているけど、初めてピアノ独学チャレンジをしたのは実は一昨年の12月・・・まぁ、受験期の本番[|]ロ°)
別に余裕だったから優雅にピアノと戯れていたなんてカッコいい話じゃありませんよヾ( ̄o ̄;) 
だって今の高校の合格率20%という無謀な状態・・・公然とピアノなんて弾いてられるわけないですよ◎☆(♯××)┘
あっピアノピアノって言っているけれど、うちんちにあるピアノっていわゆるエレクトーンのことですよL(・o・)」 
fp、強弱つくわけないけど・・・鍵盤全然軽いけど・・・鍵盤は両手で弾けるってことで練習してましたよ。
75%のだめの影響なんですけどね(☆゜o゜)
エレクトーンならではの能力、イアホンのお陰で親にばれずに弾けてましたよL(@^▽^@)」 
実は、ものすごーく怪しいレガートでしたけどね(*ノ_<*)
そんなわけで両手弾きに取り組んでました。目標はドビュッシーの「喜びの島へ」を弾けるようになることなんです (;ToTゞ□ヘ(・∇・;;) 頑張りますわ

 午後はまず最寄駅のスパイスアイランド閉店セールでジーンズとコーデュロイを購入させていただきました。何か割引率が半端なくて、4900円のジーンズが1000円という脅威の約80%off
多分フツーの店頭価格は原価の2.5倍ぐらいだと思う(楽器屋サンの小物はそうだった)から、きっと原価割れ・・・。とってもお買い得でした。
 そんなショッピングでテンションを上げたあと、髪を切りに行きました
 何ヶ月切ってないか思い出せないから多分6ヶ月ぐらい切ってないと思う。半端ない量の毛が切り落とされてました、僕だけで。お陰で頭がさっぱりしました。これで激しい寝癖とは1ヶ月はおさらばできそうです

もう眠すぎてこれ以上書けない弾鍛的なサムシングでした
久しぶりの更新
さっき勾配で暴君ハバネロスープを買いました

うん、きっと辛いんだろうなぁ~って思って飲んでみました。

~~~~~~~辛っ

半端ないですね。辛さのなかにほんのりトマトのフレーバーがあって美味しいのは確かなんだけど、辛さが近くのカレー屋の4の辛さぐらいでヤバかったです??


顔が紅潮した弾鍛的なサムシング
キメ台詞☆



今日(もう昨日だけど^^;)はいろいろとラッキーが続く日でした。イェイ
 午前中は明日(もう今日だけど^^;)から始まる部活に備えて部屋の掃除をしてました。全くもってはかどっていませんでした。散らかり度が半端ないんですいくらやっても綺麗になる兆しが見えもしませんでした・・・。とりあえず、あんまり使っていなかった道具箱の整理から始めます。
               ・・・
*「あっ、昔のお年玉袋だ!」
 僕は物持ちがいいので(=中々物が捨てられない)昔貰ったお年玉の袋ですら、保管してたのです。とりあえず、箱から取り出しました。。。そしてそのとき・・・
天の声「本日最初のラッキータイムで~す」(ぇ
古いお年玉袋が僕の目線と白色蛍光灯の間を通ったとき、中に何かが入っている影が・・・!!
開けてみると・・・なんと1万円札
思いもよらぬ臨時収入に驚きを隠せませんでした。そして、もしかして他の袋にも入っているのではないかと慌てて確認すると、なんと・・・合計¥23,000GET!!
間違えて捨てないで本当に良かったです。固焼きプリッチェルが230袋買えるお金を危うく破棄しようとしたのですから・・・まぁ結局お年玉袋は保存することにしましたけどね
 それから、デジカメ買う時に親から借りたお金を返すためにゆうちょ銀行に行きました。
中に入ると・・・40分待ち整理券みたいのが出てくる機械に書いてあった「ただ今の待ち人数」が25人ここに来て不幸に襲われたと思いました。待ち時間がもったいないのでATMと100円・50円・10円貯金箱をを利用して大量の硬貨を普通預金に預けいれました!
総額6560円あったなんか意外に回りからぽろぽろとお金が出てくるのに驚きが隠せないです。てか、それ使えば、ワンランク上のデジタル一眼レフ買えたかもしれないと思うと悔しくてたまらないです。
 そんなとってもせんちめんたるだった僕にまたもや・・・
天の声「本日二度目のラッキータイムで~す」(ォィ
普通に引き出そうと思ってたお金は定額貯金だったので、必要な額より2000円ぐらい多く引き出す必要がありました。窓口から紙幣を受け取ると異様なお札が一枚混じっていました・・・。2008年になって2000円札GETしました。なんとなくコレクター的な幸せみたいのを感じました。他人が持ってないもの持ってると幸せみたいな感じで。そんな感じで本日二回目のラッキーは終了です。

 それが済んだ後、神社に車の安全お守りを返して、新しいのを貰う為に諏訪神社って所に行きました!そこは馬の像があるところで、毎年僕はそこでおみくじを引くことにしています。今年も引いて見ると・・・
               大吉
近年全然見なかった2文字が~!遂に来ました。
よおく読んで見ると・・・
  願望・・・改めかえてすれば望事叶い喜び多し
  待人・・・来る たよりあり
  学問・・・安心して勉学せよ
  争事・・・思いのままに勝つ
  恋愛・・・一線を超えるな
ちょっと恋愛の「一線を越えるな」が引っかかるけど、多分一線を越える直前までいけるってことぽいから良さ気。まぁ、どこが一線なのかはわからないけど・・・勉強は問題なさそうだし、願い事=弦バス上達は気持ちを改めれば、上手くいきそう明日から気持ち切り換えてがんばりますね

 今日は朝、親に付き合って近くのイオンのお皿プレゼントに並んだ。このお皿は毎年干支に因んだ絵がかいてあるものなんだけど、無料とは思えないほどの出来だから、確か去年もつき合わされた(去年は受験のスパートの時期だったから、正直勉強させてほしかったんだけど・・・)
 お皿を貰った後は一人で店を回った。
 最初は本屋へいろいろ見て、何個か目ぼしいものはあったけど、一眼レフ(¥85,000)+福袋(¥10,000)(あえて値段は反転しないと見えなくする^^;)で所持金1000円ちょいしかなかったから、あきらめた。
 次にレンタルショップに行った。未だにHEROドラマ版のDVDは新作扱い、のだめの序盤は昨日見たからわざわざ借りる必要なし・・・。目ぼしいDVDはなかったけど、CDコーナーにラフマニノフのピアノコンチェルト全集を発見前にのだめのCDに入っていたけど、第2番のみでしかも途中までしか入ってないって展開で、全曲は聞いたことなかったので即レンタル半額キャンペーンで一週間150円で借りられた。気分はスパイラルシークエンス(フィギアの高橋大介のやつ)
 早速車に戻って聞いてみると・・・やっぱりラフマニノフは素晴らしいってことを再認識!!なんていうんだろ?なんかあのドラマチックな旋律がたまりません
 映像音楽的に風景が思い浮かぶ感がするところがいい!!純クラッシクとは少し違うかも知れないけど、オススメです、 本当に。まさにドビュッシーの「喜びの島」の恋しちゃってルンルン(byのだめ)も凌駕する勢いであっ、なんか恋やら書き始めて危うい方向に進んできたので軌道修正!!

 その後は家に帰ってきて、少しだらだらしたけど、英語の勉強をしました。
・・・ゴメンナサイ半分嘘です。高校の英語嫌いな僕が自主的に英語の問題やっていたら、熱があるかもしくは赤点というなの悪魔と戦ってるかのどちらかなので(苦笑)
 本当は興味のある英語の勉強を(笑)ハリーポッター第7巻を読破兼翻訳してた。ハリポタは単語自体はそんなに難しくないのに妙な言い回しがあるから厄介下手したら1時間ぐらい1文で突っかかるし・・・
まぁ、英語2の僕より英語力あるって自信があるなら、やってみると面白いかも?まだ1章までしか訳していないけど、人はたくさん死ぬみたいで若干鬱。。。
 そういえば、前JKローリングさんが「メインキャストの中で2人は死ぬかもしれない。」って言っていたけれど、誰が死んじゃうんだろう?僕の予想ではハリー&ジニーだけど・・・。皆はどう思う?
* SNOW FLAKES *
STOP  *  START
* カレンダー *
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
* プロフィール *
HN:
♪☆★弾鍛★☆♪
年齢:
32
性別:
男性
誕生日:
1991/09/13
職業:
高校1年
趣味:
天体観測とか音楽鑑賞とか書物漁りとか
自己紹介:
関東地方の某一応偏差値70の高校に通ってます(笑)今の僕は60くらいに下がってるとおもうけどね(汗)部活は吹奏楽と地学をやっています。コントラバスをやっています。でも、他にもいろいろ吹けたり叩けたりしなくもないよ♪好きな星はさそり座のアンタレスっていう赤い星です!鉱物ではラピスラズリかな?そんな感じです。変な人だけど、ヨロシク★
* BlogPet *
* 最新コメント *
[09/18 ヤマダ課長]
[09/11 八゜イ星人]
[09/04 むらた]
[02/09 む]
[10/15 しど]
* 最新記事 *
* 最新トラックバック *
* バーコード *
* ブログ内検索 *
* カウンター *
* アクセス解析 *
* お天気情報 *
* フリーエリア *
* ブログの評価 ブログレーダー *
<<  <  *  NEW *  BLOG TOP *  OLD *    >  >>
Copyright©  ♪☆★弾鍛★☆♪
Designed & Material by ぱる
忍者ブログ ・ [PR]