忍者ブログ

高2で吹奏楽や地学部をやっています。前のブログが大変なことになっているので、脱出しました(汗)
<<  < 123456789 >  >>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日の事だけど…
まぁテストは死にました。

そこは置いといて

昨日はインターンシップの話がありました。

まぁ第一希望じゃないですけど、為になりそうです。

その後、光の速さで美術室に行く、頑張って描きました~~

さぁ、力作?毎度お馴染みサトジュンの『味があるねぇ』発言を頂いた作品の完成です。モチーフはバスクラです。何故あえてバスクラなのか?美術室にあったからです絵の感じはバスクラをひたすら分解して作った騎士とバスクラがひたすら分解して作った蛇が対峙している様子です。うん、小学生レベルの絵ですね

その後部室へ。
しばらくすると中島さんがいらっしゃって、新しい弦が届きましたこれで切れかけていたE弦が復活です☆
が、しっかりしかし
弦の張り替え方がわかりません┐(´ー`)┌
すかさず中島さんに聞いて、E弦だけ替えていただきました
引っ掛かってる弦を外して、ひたすら、緩めまくって外して、テールピースに通して、引っ掛けて、ひたすら巻くって作業です。
簡単そうだけど、以外と大変でした。1時間もかかってしまいました。
そして、いよいよ弾いてみると……
響きの感じはよくなりました。で
PR
とりあいず、テストの結果のため鬱です。富津です。小関先生の思い出?
新しい弦について400字詰め原稿用紙200枚分ぐらいで語る気だったのに、寝ます。My sleepy brain prevemted from writing.的な弾鍛でした?
朝起きたら39.5℃!
人間って何度で死ぬんだっけ?若干怪しい気がする。
今日飲んだ解熱剤と発熱の周期を計算したところ、解熱剤の持続時間は6時間。残る解熱剤は1回分。持つだろうか、いや、持たないだろう。
本当今日は何もできなかった。
部活行きたい??
昨日熱出して早退しました。今日の朝、病院でもらった解熱剤を駆使し、3時間目から学校へ。
少し辛かったけど、どうにか堪えて、7時間目、化学。
化学の関門の一つ、mol。賀沢先生じゃ理解不能です。頭が痛くなってきました。
そしてインターンシップ、第一希望落ちました。がっかり
部活に行ったけど、頭痛が半端無くなってきました。
下で個人練にしたけど、力が入らないし、音に張りがないです。電子メトロノームは頭に響いて使えません。
アナログメトロノームでやったけど、切れがないし、頭痛は増すばかりです。
遂に耐えられずに早退。帰る途中も死ぬかとおもいました。
家に帰って測ると38.5℃
やばいので寝ます。
起きて測ったら、39.3℃まじて死ぬのでは?仕方がなく解熱剤再び。
やっと37℃代迄下がりました。早く治らないと、部活も勉強もピンチです。
弾鍛でした。

合唱祭終わったら更新しようと思っていたぴーたんです。
5日経ってからの更新です。

さて、何書くかな?
今日の出来事を振り返ります・・・・。

今日は朝っぱらから物理の実験だったですね。
基本的な力学みたいなところです。
面白いっちゃ面白いけど、あまり派手なことはまだやらなくて地味です。
ロマンスを感じるものではないのです。
まぁ、それでも楽しさはあるのだけど、公式の多さに気が滅入ります。

LHRの時間に修学旅行の体験のアンケートをやりました。
Eアドベンチャーっていう強烈なプランがあったのですが、
Not to speak Japanese.
なので、不可能なんです。えぇ、英語に煙突みたいなのが立っている人には;;
というわけで、伊江島をサイクリングすることにしました、釣りをしながら・・・。
写真、いいの撮れそうです★

最後の関門の化学。最後はなかなか厳しいです。たとえ、好きな教科でも
極性とか無極性とかをやりました。
実験がやりたいです・・・、激しいのを。
テルミット反応って知ってますか?
いろいろと激しいやつです
一種の爆発みたいなものなので、試薬の量を間違えると下手すれば火災になるかもしれません。
よっぽど激しくやらない限り大丈夫なはずだけど・・・。

そして、部活後、OB会係の仕事で、プリントごっこをひたすらやりました。
生チョコボとか焼きチョコボとか蒸しチョコボとかなかなか強烈(?)な料理(?)の名前をネロやシドが発していました。(おもちょばこからの派生^^;)
プリントごっこはものすごい速度で流れ作業をして、合計750枚ぐらい印刷しました。
でも、絶対プリントごっこの使い方間違ってるって!!
プリントごっこは絵を多色刷りするためのToolです
文字を単色刷り(しかも黒)でやる意味は、多分手間がかかるだけだと思います。
まぁー速かったので問題ない気も無きにしも非ずって感じです。
馬刺が呪いの言葉をつぶやいていました
リュマリュマリュマとかいうやつです。
さて、どうなることやら
まぁ、あした無事に来れば、「風呂で髪を洗うときに・・・と唱えると・・・」よりは安全でしょうね

う~ん、しばらく書かなくてやっぱり文章力が落ちた弾鍛的なサムシングでした

* SNOW FLAKES *
STOP  *  START
* カレンダー *
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
* プロフィール *
HN:
♪☆★弾鍛★☆♪
年齢:
32
性別:
男性
誕生日:
1991/09/13
職業:
高校1年
趣味:
天体観測とか音楽鑑賞とか書物漁りとか
自己紹介:
関東地方の某一応偏差値70の高校に通ってます(笑)今の僕は60くらいに下がってるとおもうけどね(汗)部活は吹奏楽と地学をやっています。コントラバスをやっています。でも、他にもいろいろ吹けたり叩けたりしなくもないよ♪好きな星はさそり座のアンタレスっていう赤い星です!鉱物ではラピスラズリかな?そんな感じです。変な人だけど、ヨロシク★
* BlogPet *
* 最新コメント *
[09/18 ヤマダ課長]
[09/11 八゜イ星人]
[09/04 むらた]
[02/09 む]
[10/15 しど]
* 最新記事 *
* 最新トラックバック *
* バーコード *
* ブログ内検索 *
* カウンター *
* アクセス解析 *
* お天気情報 *
* フリーエリア *
* ブログの評価 ブログレーダー *
<<  <  *  NEW *  OLD *    >  >>
Copyright©  ♪☆★弾鍛★☆♪
Designed & Material by ぱる
忍者ブログ ・ [PR]